1. Top
  2. 12月のイベント
  3. メニーメリークリスマス
  4. ルオムの森

メリー・クリスマス!

12.17(土)をもちまして、ご予約受付を終了いたしました。

12月24日(土)

100年の洋館で過ごすオトナパーティー

ルオムの森

「ルオムの森・百年の洋館」で過ごす、おとなのクリスマス・イブ。
薪ストーブとキャンドルの灯にてらされた、あたたかな北欧スタイルのパーティーです。

※中学生以上の方からご参加いただけます。

16:00

スウィートグラス管理棟前に集合し、送迎バスでルオムの森へ

送迎バス

ルオムの森・百年の洋館

http://luomu-mori.com/

16:30

北欧の冬暮らし・ヒンメリ作り

麦わら細工「ヒンメリ」

「ヒンメリ」とは、フィンランドの伝統的な麦わら細工です。ライ麦の穂をおとしたあとの茎で多面体を作り、モビールの用に組み合わせて室内に飾ります。

長く暗い冬にとざされる北欧。フィンランドの人々は、あたたかな暖炉の前で、あるいは熱いサウナの中で、麦わら細工を愉しんだそうです。五穀豊穣のシンボルでもある「ヒンメリ」。大地への感謝と祈りが、シンプルなハンドメイドにこめられています。

当日は、おしゃべりをしながら1時間ほどのワークショップ。出来上がった「ヒンメリ」は、モミのクリスマスツリーに飾り付け。キャンドルの影に揺れて空間をロマンチックに演出します。

パーティー後は、持ち帰ってご自宅に飾ってもよし、贈り物にしてもよし。光の加減で見え方も変わるので、ぜひ色々なところに飾って長くお楽しみください。

17:30

クリスマスディナー・薪ストーブ料理

クリスマスディナー

半立食形式のクリスマスパーティー。薪ストーブで調理したフィンラド伝統のクリスマスメニューやデザートで、洋館スタッフと一緒に素敵なイブをお祝いしましょう。

20:00

スウィートグラスに向けて出発

送迎バス

スウィートグラス

イベント名 ルオムの森・クリスマスパーティー
開催日時 2016.12.24(土)16:00~20:00
参加条件 中学生以上の方

※小学生以下のお子さま・ペットのご参加はできません。

参加費 ひとり 2,500円(ドリンク別途)
定員 15名
集合場所 スウィートグラス・管理棟前

※送迎バス(ルオム号)でお迎えにあがります。

会場

ルオムの森・百年の洋館

ご予約 開催日の1ヶ月前からご予約可能です。
食材準備のため12.17(土)17:00までにWEBまたはお電話でお申し込みください。

※定員に達し次第、受付を締め切りますので予めご了承ください。

予約状況の確認 >

キャンセル マイページからのキャンセルは、2日前まで可能です。前日の場合はお電話ください。

※12.17(土)17:00以降、キャンセル料を100%頂戴いたしますのでご注意ください。

Many Mery Christmas