1. Top
  2. SGご利用ガイド
  3. 予約とキャンセル

予約とキャンセル

予約とキャンセル

予約スケジュール

スウィートグラスでは、1年間をグリーン(春~秋)とホワイト(冬)に分けて営業しています。

毎月1日に2ヶ月先の宿泊予約が可能になります。WEB予約は毎月1日の0:00〜、お電話での予約は9:30〜(水曜休)です。WEB予約がおすすめですが、予約開始日はアクセスしにくい可能性があります。

予約開始日

予約可能期間

毎月1日 翌々月末まで
2月1日

4月19日~末まで

3月1日

5月

4月1日

6月

5月1日

7月

6月1日

8月

7月1日

9月

8月1日

10月

9月1日

11月1日~12月1日まで(12月2日〜5日は休業)

ホワイトスタイル2024-2025

10月1日

12月1日~2025年1月5日まで

11月1日

1月6日〜末まで

12月1日

2月

1月1日

3月〜4月6日まで

※一部の貸切イベントなどで、予約開始日・予約方法が異なる場合があります。

宿泊予約のルール

宿泊キャンセル

01

通年キャンセル

2023ホワイトスタイルよりキャンセル料発生日が変わり、宿泊日の10日前から対象になりした。

通年キャンセル図解

通年キャンセル
対象日 宿泊日の10日前から
キャンセル料 10~4日前:施設基本料の
20%
3~1日前:施設基本料の
50%
当日:施設基本料の
100%
キャンセル対象 宿泊予約の取消し・不泊 日程の変更 宿泊数の減少
施設数の減少 建物からテントサイトへの変更

※上記以外の変更はキャンセル対象になりません。

キャンセル割引

キャンセル割引券の発行

キャンセル料が発生しない場合

  • 宿泊人数の変更
  • 悪天候・災害・その他の事由でキャンプ場を閉鎖する場合
  • 気象庁により当該地域(群馬県吾妻郡長野原町)が高確率で台風の暴風警戒域に入ると予報され、かつキャンプ場及び周辺地域に影響があると判断した場合
  • 気象庁により当該地域へ気象警報が発令されたり、風速・雨量等の予報によりキャンプ場及び周辺地域に影響があると判断した場合
  • 悪天時の対応につきましては、気象庁の予報をもとに順次判断し、WEBサイトのトップページでお知らせします。
    お知らせ前にキャンセルされた場合は、キャンセルポリシーが適用されます。何卒ご了承ください。
  • 台風の暴風警戒域から外れたり気象警報が解除された場合は、速やかにWEBサイトでお知らせします。

02

GW・夏休みキャンセル

GW・夏休み期間は、特別キャンセルを設定しています。宿泊日10日前から通年キャンセルに切り替わります。

GW・夏休みキャンセル図解

GW・夏休み
キャンセル
対象期間GW:2024.4.27(土)~5.5(土)
夏休み:2024.7.20(土)~8.31(土)
予約した翌日から〜11日前まで 宿泊日の10日前
発生頻度 取消し・変更がある度に発生 通年キャンセルと同様
キャンセル料 1,000円×泊数×施設数

※ソロサイトは対象外となります。

キャンセル対象 通年キャンセルと同様
キャンセル割引 なし

03

キャンセル割引券

「通年キャンセル」に対し、次回の宿泊に利用できる割引券を発行します。

キャンセル割引券

有効期間

キャンセルされた宿泊予定日から、6ヶ月先の月末まで

割引金額

「通年キャンセル」でお支払いされた施設基本料の80%

※イベント・食材などのオプションは対象外です。

発行の流れ
  1. WEBまたはお電話で、キャンセル手続をしてください。
  2. カスタマーセンターより、メールまたは郵送でキャンセル料の請求書をお送りします。
  3. 入金確認後、カスタマーセンターより予約マイページ上で利用可能な
    『キャンセル割引券』の発行案内をメールにてお送りします。

注意事項

  • ご来場時にご利用の場合は必ずお会計時にご利用の旨をお申し出ください。
  • ご本人様のみ、ご利用いただけます。(譲渡不可)
  • 割引券の名義変更は承れません。※ご予約キャンセル時のご名義様宛の発行となります。
  • スウィートグラスの宿泊料にのみ、ご利用いただけます。宿泊料以外のオプション(食材・レンタル・イベントなど)や物販にはご利用いただけません。
  • 払い戻し、お釣りのお返しはできません。
  • GW・夏休みキャンセルは発行対象外です。
  • 予約マイページを設定されていな方へは郵送にてお送りいたします。※割引券の発行は、ご入金からお手元に届くまで、最大で10日間かかります。

オプションの予約と
キャンセル

宿泊予約と同時にオプションのご予約が可能です。
一部のイベントや食材は、内容によって開始・締め切りが異なる場合があります。

オプション予約締切りキャンセル
チャージ
予約マイページ

予約マイページ

電話

カスタマーセンター

(水曜定休)

フロント

管理棟
フロント

食材セット

3日前まで 【グリーンスタイル】
前日15:00まで
【ホワイトスタイル】
2日前16:30まで
3日前~100%

イベント

前日16:30まで当日空きがあれば当日 100%

レンタル

当日空きがあればなし

薪焚の湯

当日 100%

トランポリン

なし

カスタマーセンターは水曜定休です。締め切り日が重なる場合はご注意ください。

予約の流れ

01

まずは、新規ユーザー登録

はじめてスウィートグラスを利用される方は、予め「新規ユーザー登録」が必要です。

前もって登録を済ませておくと、宿泊予約がスムーズです。

完了メールが届かない場合

新規ユーザー登録完了メールは、即時送信されます。
完了メールが届かない場合は、「迷惑メール」フォルダなどに混入していないかご確認ください。

予め「@sweetgrass.jp」のドメインを、受信登録していただくと安心です。

メールが届かない場合は、誠にお手数ですが カスタマーセンター:0279-84-2512までご連絡ください。

02

宿泊・オプション予約

新規ユーザー登録後、「予約マイページ」にログインできます。場内ルールをよくご確認いただき、ご予約ください。
日帰り・デイキャンプをのぞき、オプション(レンタル・イベントなど)も「予約マイページ」からご予約になれます。

お電話の場合は、ご登録の氏名・電話番号を、カスタマーセンターのオペレーターにお伝えください。

キャンセルや予約内容の変更は、なるべく早めにお手続きください。

ご利用ガイド

SGご利用ガイド