「はじめに」 ▲初めてご利用になる方へ ▲基本的な注意事項 ▲よくあるご質問
「予約・変更・キャンセル」 ▲予約内容の確認・変更・キャンセル方法 ▲空き状況お知らせ 登録 ▲キャンセルチャージ
「基本情報登録」 ▲ユーザー登録情報の確認・変更方法
「注意事項」 ▲予約規約 ▲施設ご利用上の注意 ▲ペット同伴について

● よくあるご質問
Q. 予約が取れない(1)
A. 3ヶ月以上先のご予約または、明日のご予約を入力されている可能性がございます。ご予約は、3ヶ月前の同じ日から2日前までの受付です。
↑このページのトップへ
Q. 予約が取れない(2)
A. 空き区画数より多い区画を予約しようとしている可能性があります。
また、もともと2区画しかないタイプの施設を3区画入力していることなどが考えられます。
↑このページのトップへ
Q. 連泊なのに予約番号が別々になってしまった。
A. 予約センター(0279-84-2512)までお電話ください。1つにまとめさせて頂きます。
↑このページのトップへ
Q. 宿泊施設を2種類予約していたものを、1種類に減らしたい。
A. 予約マイページにて、該当するお客様のご予約の<変更>処理にお進み頂き、
減らしたいタイプの左側にある「削除」チェックボックスにチェックを入れてください。
※変更の際必ず最後の予約完了画面までお進みください。
↑このページのトップへ
Q. ネットでユーザー登録(予約)をした後、ホワイトバッファロー会員になりました。
会員番号を入力したいのですが、登録できません。
A. お客様が会員番号を入力する必要はございません。会員登録手続きが完了しましたら、お客様情報に会員番号も反映されますので、ご安心ください。
↑このページのトップへ
Q. 電話で予約した後に変更したいと思い、ユーザー登録をしたが、予約情報が見られない。
A. お客様情報を合致させる必要があります。お手数ですが予約センター(0279-84-2512)までお電話ください。
↑このページのトップへ
Q. ペットを同伴したい。
A. スウィートグラスでは、ペットご同伴でのご宿泊を歓迎しております。
予約入力画面の「ペット欄」に、同伴されるペットの頭数をご入力ください。非常に特殊なペット(象、きりんなど)を除き、通常のペットについてはこの欄への入力をもってご予約OKです。
なお、犬をお連れの方は、ペット宿泊料金がかかりますので、料金表をご参照ください。 ペット同伴のルール等は、ペット同伴についてをご覧ください。
↑このページのトップへ
Q. 定員オーバーだが、小学生なので、狭いことを承知で予約をしたい。
A. スウィートグラスでは、小学生以上の方を定員カウントの対象とし、定員を超えてのご予約は承っておりませんのでご了承ください。
システムの処理上、定員を超えての入力が受け付けられてしまう場合がありますが、その場合後日ご連絡させていただき、予約を取り消させてい ただきますのでご了承ください。
↑このページのトップへ
Q. 区画の場所を指定したいのですが。
(事前に、区画の場所を知りたいのですが。)
A. スウィートグラスでは、お客様の場所決めを前日に行います。
これは、全ての予約が揃い、その中で車イスの方や高齢の方をトイレ・炊事棟の近くにしたり、なるべく若いグループの方とお子様がいるご家族の方を離してみたりするためです。
従いまして、場所の指定等を通信欄等にご記入いただきましても、その通りにお答えできるかどうかはお約束しかねますのでご了承ください。
逆に、ハンディキャップのある方や高齢の方などで場所のご希望がある場合は、通信欄にその旨をご記入ください。できる範囲で考慮させていただきます。
↑このページのトップへ
Q. 2家族で2区画予約するので、隣同士にしてほしい。
A. 出来うる限り、ご希望に添えるよう場所を決めさせていただきます。通信欄その旨をお書きください。ただし、場内の込み合う時期(連休・GW・お盆)は、ご希望に添えない場合もございますので、ご了承ください。建物施設に関しても同様です。
↑このページのトップへ
Q. ログインすると、パソコンの画面が不安定になる。
( プルダウンメニューが表示されない・文字が表示されていそうな部分が白紙に なっている等)
A. 誠に申し訳ありませんが、お客様が使用されているパソコンのメモリが不足していると思われます。メモリ搭載128Mでの動作確認は行っておりますが、メモリの種類・パソコンの種類・OSの種類・ブラウザの種類等パソコン環境により差異がありますので、メモリ128Mは参考値としてください。
※OSが WINDOWS・95、98、Me の場合、再起動していただくと、幾分か解消される場合もございます。
↑このページのトップへ